わたしの小さな庭

1日目 トーキョーディズニーシー

time 2017/02/01

1日目 トーキョーディズニーシー

2017年   1月  はあっという間だった。

忘れない内に、ディズニーシーとディズニーランドに出掛けた記憶を綴っておこう。

Exif_JPEG_PICTURE


5時前にNちゃんのお家に着いてないと、6時の新幹線に乗れないからね。

前夜は早めに寝ようと思いながら、

折りたたみの傘を入れたりレインコートと、

貼るカイロを詰めたり、出したり

重いかな?でも、降るかな?

‥2日目は雨の予報だし

‥出したり入れたりしている内に  時間が経ってしまい、

オヤツを4枚の紙袋に分けて、もう寝ることに決めた。

何度か目が覚め、

キャリーバッグは要るか?いや、要らないか?

頭の中であれこれ思案していたから、あまり眠ってないのかもしれない。

Rちゃんは遠足前の子どものように、ワクワクして眠れなかったようだし、

Nちゃんは前日も、出勤で忙しかっただろうに、ご主人に、お弁当を作っている。

NとRからジップロックに、パンパンに入ったオヤツをもらって

旅の出発です。


Exif_JPEG_PICTURE

静岡を通過すると富士山が雲の切れ間から見えた、🎵

富士は日本一の山♩

音楽が頭の中で鳴る♩

新幹線のぞみ100号

さすが新幹線!

お値打ちです!速いです。


9時前に東京駅着です。

京葉線に乗り換える為に、歩く。

結構な距離を歩きながら、以前来た時もこうだ、ああだ、こうだ。

今回は娘が誘導してくれるからエレベーターに乗ったり、

したからか迷わず舞浜駅に着きました。


先ず、ディズニーランドホテルへ。

ツーデーパスを購入。

チェックインは3時だが荷物を預けられる

予想外に気温が高く、

娘はダウンコートも預けた。

1日目はディズニーシー

お天気、ポカポカー

空が青い。

植え込みのお花がかわいい。いい香り。

ポップコーンの甘い匂い、つまみながら歩く。

久しぶりの開放感。 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

みんなのテンションが上がっているのがわかる。

激しい乗り物は4人とも乗りたくないというところが一致していて良かった

ひたすら歩きながらショーを観たり食べたりで過ごせる。

ホットチョコレート、コーヒー、紅茶で一息。

ミラコスタのランチの予約時間まで、

何処に行こう?

出来るだけ、並ばないで入れるところ


2014年に終了してしまったミスティックリズムという公演が一番好きだったので、

残念でならないけれど

同じステージで

アウト.オブ.シャドウランドという公演を観たり

エレクトリックレールウェイにも乗りました

お決まりの

ヴェネツィアン.ゴンドラは待ち時間5分

ゴンドリエの歌は良い声だった

Exif_JPEG_PICTURE

 

ミラコスタのラウンジを予約していたので

そこからお昼のパレードショーを見ることができた。

パンとデザート、パスタ、リゾットも美味しかった。

Nちゃんがダッフィーとハグ&記念撮影を楽しみにしていたけれど

2時間待ちと聞き、残念ながら諦めるのでした

お土産を買ったり

そうそう

ビッグバンドビートのレビューショーは結構長く待った。

ディズニーシーの閉園9時まで、目一杯

最後の最後まで満喫してホテルに帰りました

はじめまして

gardener K

gardener K

平屋で静かに暮らしています。 お花や植物を育てるのが好きです。 花咲く季節を楽しみにして、あれやこれやと1年のあいだ お庭作りの計画を考えています。趣味で石けんやクリームも作ったりします。 写真を撮るのが好きです。

DIYチャンネル始めました!



これまでの投稿アーカイブ