わたしの小さな庭

〇〇〇〇

time 2016/05/02

〇〇〇〇

4月14日から何日ですか、18日ですか

ゴールデンウィークです。

熊本の余震が続いていますね。

今頃、友達は実家に車で着いた頃です。

運転して行かれたご主人も、きっとお疲れの事でしょう。

彼女のお家も建物は大丈夫だと、聞いているけれど

お家の中は揺れが酷くて、ご家族も1時避難されたようだった。

以前、旅行で一泊お世話になって、お家の様子も憶えているから

余計に、まさか、熊本が   と仰天してしまった。

どうか、早く揺れが収まって、落ち着いた生活が出来ますよう‥

胸を痛めてニュースを見ていても、緊急速報がまたしても 出る。

こんな時になんだが

自分に置き換えると我が家なんて

家は古いし地震の備えも、将来の備蓄もない

夫の退職が近くなって、

この先、3人でどうなるのか?

考えてもなるようになると、高を括っていたいけれど

不安だ

本当に不安なのだけど

一瞬先の事さえ、予測出来ない

いつ、何が起きても不思議じゃないのに

虫のように、踏みつけられて、死ぬ運命に遭遇する事なんて、

自分にはまず無いと思っています?

わからないです

運が良いか悪いか‥どこで線引きします?

生きているだけでluckyだったと

究極はそうだけど

本当に?

出来ることなら誰にも頼らず

ひとを当てにせず一人でも生きていける‥事は

基本ですが

逞しく立ち向かう気力を奮い立たせる為には

〇〇〇〇が根底にあるか、どうか   です。

はて、〇〇〇〇は

はて〇〇〇〇、

はて〇〇〇〇、

はじめまして

gardener K

gardener K

平屋で静かに暮らしています。 お花や植物を育てるのが好きです。 花咲く季節を楽しみにして、あれやこれやと1年のあいだ お庭作りの計画を考えています。趣味で石けんやクリームも作ったりします。 写真を撮るのが好きです。

DIYチャンネル始めました!



これまでの投稿アーカイブ