わたしの小さな庭

家の前の景色

time 2022/02/23

家の前の景色

3回めのワクチン接種を終えて
副反応を予測して
スーパマーケットで食料品を買って帰宅した。

ちょっと遅い昼食を取っている時
どこかで大きなモーター音がするけど何処かな?
音が我が家の西側のガードレール辺りの木をチェーンソーで切り始めたみたい。

食器を片付けて
珈琲の入ったカップを持って西側の部屋の窓越しに夫とかわるがわる外の作業を眺めていた。
高所作業車を自由に操りながら左手は枝を押さえて右手のチェーンソーを動かして枝を落としていく。
先ず下の枝を落として
だんだん上に上がる。
大きな幹も丸太になって落下した。
ワクチンの副反応を警戒しながら
作業がほぼ終わるまで窓に立って見てしまった。
コナラの雑木3本は半分か3分の1になり
どんぐりの木もバッサリ

これで、秋から年末年始まで続く
落ち葉の掃除は随分と楽になる
だけど、夏の台風やら西陽の照りはどうなるんだろう
まあ、自分の土地ではないからこちらの
都合の良い様にはいかない
なる様になる と今は思う。
夫は早速、夏に日除けのタープを買って貼ろうと言っていた。
うーん。エアコンでも、なかなか冷えないくらい、夏の暑さが厳しくなってきたからねえ
対策。また考えなくては‥

家の前を覆っていた木が無くなったので、高台から見える遠くの建物の形まで、くっきり見えて
知り合いの住んでる高層の窓からも
わたしの家が見えるかもしれない‥
想像すると、それはちょっと楽しいかも。

はじめまして

gardener K

gardener K

平屋で静かに暮らしています。 お花や植物を育てるのが好きです。 花咲く季節を楽しみにして、あれやこれやと1年のあいだ お庭作りの計画を考えています。趣味で石けんやクリームも作ったりします。 写真を撮るのが好きです。

DIYチャンネル始めました!



これまでの投稿アーカイブ