わたしの小さな庭

コロナワクチン接種

time 2021/07/11

コロナワクチン接種

2021年7月10日12時からコロナワクチン接種の1回目を受ける事になった。

場所は1番近くの接種会場、車で5、6分の体育館。

駐車場の係の人、受付の人、必要書類を説明して順番を教えてくれる人、

窓口で再び体温と本人確認チェック、次に移動して再度チェック、

先生の口頭によるチェック、

それからいよいよ肩口から指3本下当たりを注射針がチクっとしたら

ワクチン液を挿入される。

絆創膏を貼られて次の窓口に進むと

次回2回めの接種日の用紙を受け取り

接種後の体調の様子を見る為、

待機場所の椅子に偶然一緒になったFさんご夫妻と座る。

マスク越しに絆創膏はいつ外すの?

解熱剤は何度くらいから使用するの?

ベテラン看護師だったFさんと会話しながらも

「こんなところで話ししたらいけないんだよね」と

周囲の人達が気になるのだけど

お久しぶりに会えたから楽しくて、ついついはずんでしまった。

夫は全然悪気が無い人間なのだけど愛想なし。

家に着いて

とりあえず2人ともアナフラーキシショックなど

重い副反応が無くて良かったね。

今日と明日は横浜でやってるドリームズオンアイスのCS放送を

見逃さないように観る事と

6月23日にあったオンラインライブ、今日、午後8時から観ること。

ワクチンの副反応無くて良かった。

配信に合わせて拍手したり腕を上げたりリズム取ったり出来る。

メンバー4人全員の音楽のセンスも気持ちいいくらいレベルが高くて楽しくなります。

どの曲もどの楽器も熟すメンバー。

特にボーカルの体力には恐れ入りますのです。

アーカイブがしばらくあるので明日も観たいな。

今日はポカリを飲んでもう寝なくては。

明日は町内会のお掃除だ。腕が上がりますように‥

はじめまして

gardener K

gardener K

平屋で静かに暮らしています。 お花や植物を育てるのが好きです。 花咲く季節を楽しみにして、あれやこれやと1年のあいだ お庭作りの計画を考えています。趣味で石けんやクリームも作ったりします。 写真を撮るのが好きです。

DIYチャンネル始めました!



これまでの投稿アーカイブ