わたしの小さな庭

10年経つ

time 2021/03/11

10年経つ

3月11日。

忘れる事はない。

1日は24時間

月火水木金土日が1週間

ひと月はだいたい31日そして1年は12ヶ月

生きていれば誰にも平等に月日が経つ。

当たり前過ぎて無意識のうちに若い時が遠のいて‥  しまった。

シマッタシマッタシマクラチヨコだ。

(このギャグ知ってる人いるのかな)

賢い人はきっと若くから知ってるんだろうなぁ

何よりも貴重なものは

生きている時間なのだ。という事を。

凡人過ぎるわたしも

この頃よく思う、

手持ちの時間について、です。

そしてその時間を何処で過ごし、

どんな人達と関わるか‥自分で選べる境遇なら

どんな所で過ごしたいのか

日本語圏しか知らないまま、

きっとこのまま過ぎて行くのだろうなぁ。

身の丈にあったこの暮らしに不満があるわけじゃない。んです。


今在ることに 心からありがたいと思っている。

ほんとです。

ベッドに入る前に家族にお礼を言う

そして「また明日ね」と部屋に入る

この幸せが明日も来ますように。

好きな人達が明日も健康でありますように。

怪我や病気が治りますように。


使えるはずだった時間を奪われた全ての人のご冥福をお祈りいたします。

一瞬一瞬を大切に生きなければ。

はじめまして

gardener K

gardener K

平屋で静かに暮らしています。 お花や植物を育てるのが好きです。 花咲く季節を楽しみにして、あれやこれやと1年のあいだ お庭作りの計画を考えています。趣味で石けんやクリームも作ったりします。 写真を撮るのが好きです。

DIYチャンネル始めました!



これまでの投稿アーカイブ