わたしの小さな庭

春の嵐

time 2018/03/01

春の嵐

深夜 激しい雨の音で目が覚めました

携帯電話で時間を見る

まだ二時半  六時までは眠らなければ  

それにしても この音は  なんて言う勢いなんだろう

ゲリラ豪雨です   雷の稲光が一層 けたたましく雨足を強く感じさせる

眠ろう  その内 通り過ぎるはず  と目をつぶっても

庭のブリキのバケツがゴンゴンとぶつかる音が響く

風が強く吹いてきた

台風みたいです  しまったなあ

片付けていたら良かった

ガーデンテラスが浸水していないと良いんだけど…

目を開けて  そおーっと夫のベッドの脇を通り静かにドアを閉める

良かった  この前 インスタントセメントで塞いでいた箇所が水漏れなく

レンガからの染み込みも何とか大丈夫です

確認して  やれやれ  また静かにベッドに戻る

眠ろう  この雨じゃ 昨日の 父のお墓のお花はバラバラに散らされている事だろうな

父の命日は毎年 不思議と 過ごしやすいお天気になり

お墓参りも家や庭の掃除も 私達が寒くないようにと

父が気遣ってくれているようです

そんなことを思いながら結局 あまり眠れず

春の嵐が 辺りを吹き荒れる様子を

何度か伺って朝を迎えました   今日から三月 花の季節が近づいています

はじめまして

gardener K

gardener K

平屋で静かに暮らしています。 お花や植物を育てるのが好きです。 花咲く季節を楽しみにして、あれやこれやと1年のあいだ お庭作りの計画を考えています。趣味で石けんやクリームも作ったりします。 写真を撮るのが好きです。

DIYチャンネル始めました!



これまでの投稿アーカイブ