わたしの小さな庭

ノートパソコン

time 2017/12/20

ノートパソコン

 

携帯電話から投稿していましたが、この前、夫が新しいパソコンを買いましたから、

わたくしも、留守の間に拝借してパソコンのキーボードに慣れて、思っている速度で指先が動くようになれたら

何か良いことが、始まるかなあ…なんて。

 そうしたら自分だけのパソコン、欲しくなるかも・・。

CPUというのが一番速くてメモリーとかハードディスクも1TBあって、日本製で、文字が見やすくて、それから、おしゃれで

それからそれからって

だけど、iPhoneも使いこなせてないしiPadもあるんだから

iPadは、私の誕生日に頂いたはずだったのですが、夫が常に使用するので私もiPhoneで間に合っているし

今回ノートパソコンを購入したのでiPadは使わないだろうから

働いていない主婦には高価なぜいたく品と言えるかもしれない

自分専用

自分専用の車。お金持ちの方はもちろん、収入がある主婦なら自分の車は持っている人が多いですね。

駐車場の事もありますから、わが家は普段は、私が使用し、夫が休日に使う為の燃費の良い小さな普通自動車一台です。。

ご近所の車庫に、ポルシェが2台と大きな外車があったり、プリウスなんてざらで

どうしてそんな高級車が揃っているのだろう・・と車に興味がない私でさえ最近は

町内の車に目が行くようになってきました。そして気づいてしまいました。大きなお家が多かった事に。

ただ大きいだけではなく高級感のある 豪邸と言ってもよいのかも

きっと、家族一人ひとりの専用のお部屋なんて当たり前のことなんでしょうね

気にしなかったというのか、見ていなかったというのか気づかなかった時には

自分が持っていない事柄にも気づいていなくて欲求も生まれない

他者と見比べる事で自分になかった物に、憧れや羨望を持つようになっていくのかもしれませんね

わたくしは いい大人ですから

今ある現実の中で 工夫する事を楽しめるようにしたいと思いたい

確かに格差はありますもの

負け惜しみ・・強がり・・心が萎む瞬間

そんな時もあっても仕方ないです でも

 

明日、生きているか死んでいるかわからないのに

つまらないことで生きている時間を無駄にしては もったいない

私は とても 幸せ 私はとても恵まれている 私は すごく ラッキー 私は 大変 ついている

ありがたい  ありがとう ひとさまの おかげです と声に出さず言ってみる

無宗教の私にも 朝のひかり 樹木の立ち姿 小鳥の囀り 空と浮かぶ雲

落ち葉の舞  草の匂い バラの香り 夕焼

自然の風景が ほつれた気持ちを繕ってくれます

明日も欲を言わず坦々と

 

はじめまして

gardener K

gardener K

平屋で静かに暮らしています。 お花や植物を育てるのが好きです。 花咲く季節を楽しみにして、あれやこれやと1年のあいだ お庭作りの計画を考えています。趣味で石けんやクリームも作ったりします。 写真を撮るのが好きです。

DIYチャンネル始めました!



これまでの投稿アーカイブ