わたしの小さな庭

朝のひととき

time 2017/05/24

朝のひととき

涼しい朝ですね。
夫を送り出してから
雨が少し降ったので、お水は、ひさしの下の鉢にあげるだけにしよう‥と、庭に出てみたら、

お隣との境界線をかなり、越えて、オールドローズのヒマラヤンムスクとクレマチスのツルが自由きままに延びている事にびっくりしました。
脚立に乗って、こっちにおいで、と引っ張りましたが、結構なツルになっていて、紐で誘引するのですが、ちぎれてしまって、かわいそうですが、
なんとか、塀の中に収めました。
ほんの、ちょっととおもって、寝起きのままの格好にジーンズを履き替えただけ‥の姿なもので
、朝、早くから、お散歩されてる方が
立ち止まって、庭の薔薇を褒めてくださるので、
返事をしないわけにもいかないし、
知らない方ですが、あちらは、この家の者だとわかっているのだし、

朝から愛想の悪い人間と話して、せっかくの清々しいお散歩を台無しにさせるのも、気まずい‥かなぁ~
など、考えながら
花殻をとる手を止めず、返事を返しました。

庭の用はこれくらいにして
静かな1人の朝食。

窓の景色が話しかけてくれる。
おはよう~~、今日はどんな1日ですか?

 

はじめまして

gardener K

gardener K

平屋で静かに暮らしています。 お花や植物を育てるのが好きです。 花咲く季節を楽しみにして、あれやこれやと1年のあいだ お庭作りの計画を考えています。趣味で石けんやクリームも作ったりします。 写真を撮るのが好きです。

DIYチャンネル始めました!



これまでの投稿アーカイブ